【最新版】練馬区内の武田塾と小中学生に対応している学習塾15選!

逆転合格.com|大学受験勉強法,参考書,大学別攻略情報【最新版】練馬区内の武田塾と小中学生に対応している学習塾15選!

東京都練馬区は緑の多い閑静な住宅街が広がり、武蔵大学や日大芸術部など有名大学のキャンパスが多くあることで知られています。

区内には東京学芸大学附属や早稲田大学附属中学などがあり、近年では中学受験率も上昇してきているようです。

練馬区の中心は、区役所のある練馬駅と住宅街として人気のある大泉公園駅エリアに分かれており、学校や塾も分散しているのが特徴です。

今回の記事では、練馬区内の小中学生に対応している学習塾15選をまとめましたので、ぜひ塾選びの参考にしてください。

練馬区内の小中学生に対応している武田塾

武田塾

「日本初!授業をしない塾」で知られている武田塾は、全国に校舎を展開しており、23区内だけで40以上の校舎があります。

大学受験に強いイメージの武田塾ですが、実は小中学生を対象としたコースもあり、早い段階で自学自習の習慣づけができると評判です。

練馬区には武田塾練馬校があり、中学生から受け入れをしていますのでご紹介します。

武田塾 練馬校

武田塾練馬校は、西武池袋線・都営大江戸線練馬駅から徒歩4分という立地にあり、練馬区だけでなく周辺の中野区や豊島区からも多くの生徒が通っています。

住所 東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル 2F
アクセス 西武・都営地下鉄練馬駅より徒歩4分
受入学生 中学生・高校生・既卒生
電話番号 03-6914-5002
受付時間 月~土曜 13:00~22:00
休校日 日曜
校舎サイト https://www.takeda.tv/nerima/

武田塾練馬校には、東工大や順天堂大学医学部など超一流大学の実力ある講師が揃っています。

講師が宿題ペース管理や確認テストでフォローしてくれるので、中学生でも無理なく市販の参考書を使いながら自学自習のやり方を身につけることが可能です。

練馬校では中村・ 豊玉第二・練馬東中学校などの公立中から富士見・城北中学校などの私立中まで様々な生徒が通っています。

高校生は周辺都立高の石神井・大泉高校他、私立の國學院・専修大学附属・大妻高校などの生徒が通い、お茶の水女子や立教大学など一流大学での合格実績を出していますので、中学生にもきっと良い刺激になることでしょう。

練馬区内の中学生対応の塾15選

練馬区のようす

練馬区内には武田塾以外にも小中学生対応の塾がたくさんあります。

一口に小中学生対応の塾と言っても、個別指導から集団指導まで様々なタイプがあり、どこを選べば良いか決められない保護者も多いのではないでしょうか。

学習の習慣づけや学校授業のフォローを中心に通塾させる場合もあれば、本格的な中学受験や高校受験を目指して通塾させる場合もあり、通塾の目的も色々です。

練馬区内にある小中学生対応の塾について、口コミや評判の高い所を厳選して15か所紹介しますので、是非塾選びの参考にしてください。

練馬区内の小中学生対応の塾①東京個別指導学院 練馬教室

第1校目に紹介する東京個別指導学院練馬教室は、練馬駅より徒歩1分、1階に紳士服のAOKIがある練馬ホンダビルの5階に位置します。

東京個別指導学院練馬教室の基本情報は以下の通りです。

住所 東京都練馬区豊玉北5-17-11練馬ホンダビル5F
アクセス 西部・都営地下鉄練馬駅より徒歩1分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 0120-54-5259
受付時間 月~土曜日14:00〜21:30
休校日

東京個別指導学院は、ベネッセグループが全国に展開する個別指導塾で、2023年のイード・アワード顧客満足度調査の塾部門で1位を獲得しています。

東京都23区内に多くの教室があり、練馬区内だけでもこの練馬教室のほか、大泉学園・上石神井・石神井公園・中村橋・光が丘・光が丘の計7室を展開しています。

複数人の講師の授業を体験してから相性の良い講師を選ぶことが可能で、担当講師が生徒の性格やタイプ・目標に合わせてしっかりサポートしてくれるので安心です。

小学生部門では、南町・開進第二~四・淑徳・東京学芸大学附属小学校、中学部門では、開進第二~四・都立大泉高等学校附属などの公立中学、跡見学園・海城・学習院女子・國學院大學久我山中学校など多くの私立中学で指導実績があります。

練馬区内の小中学生対応の塾②スクールIE 大泉学園校

スクールIE大泉学園校は、練馬駅よりバスで約10分、バス停「大泉風致地区」のすぐそばにあります。

練馬区立大泉風致地区公園近く、周囲には明光義塾大泉学園教室など塾が多数ある落ち着いた環境です。

スクールIE大泉学園校の基本情報は以下の通りです。

住所 東京都練馬区大泉学園町7丁目7-22三豊ビル2階
アクセス 西武・都営地下鉄練馬駅よりバス10分
西武バス「大泉風致地区」停 徒歩1分
受入学生 小学生・中学生・高校生・既卒生
電話番号 03-5935-8681
受付時間 14:00~21:30
休校日 日曜

スクールIEは、「やる気スイッチグループ」が全国に展開する個別指導塾で、担任制でありながら曜日や時間帯・教科・回数を自由に選べるのが特徴です。

約200問の設問による独自の個性診断テストを用いて子どもたちの性格と現在の学力を分析し、完全個別オーダーメイドのカリキュラムを作成します。

個別指導なので、小学生1年から高校3年生まで幅広く対応でき、通塾の目的も小学校低学年からの学習習慣づくりから、中学受験対策、中学生の定期テスト対策から本格的な高校受験対策など様々です。

授業は1対1または1対2で1コマ90分で、カリキュラムは生徒に合わせて作成し、学習の真直度や個性・目的に合わせてきめ細かく指導してくれます。

講師は、質問に対して真摯な態度で親身になって答えていただけました。カリキュラムは志望校の出題傾向に対して、明確にフォーカスした教材であり、そのテキストを完璧にマスターすれば、多くの不安を取り除いた状態で受験に臨むことが出来たようです。

引用元:【塾ナビ】-スクールIE 大泉学園校の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック

上の口コミのように、オーダーメイド型のカリキュラムで丁寧に指導してくれるところが評価されています。

練馬区内の小中学生対応の塾③個別教室のトライ 練馬駅前校

個別教室のトライ練馬校は、西武練馬駅中央口から徒歩3分の立地にあり、小学生や中学生だけでなく、高校生や既卒生まで多くの生徒が通っています。

小学校は、中村・豊玉・南町・豊玉東・立教・川村・日本女子大附属豊明小学校など、中学校は開進第二・富士見・豊玉・城西大学附属城西・東京学芸大学附属国際中等教育学校・都立大泉高等学校附属中学校などの生徒が練馬駅前校に通学しています。

個別教室のトライ練馬駅前校の基本情報を紹介します。

住所 東京都練馬区豊玉北5丁目23-16セントレア豊玉2F
アクセス 西武・都営地下鉄練馬駅より徒歩3分
受入学生 小学生・中学生・高校生・既卒生
電話番号 0120-555-202
受付時間 月~金曜 16:00~22:00
土曜 13:00~22:00
休校日 日曜日

個別教室のトライは、家庭教師トライで有名なトライグループが全国に展開する個別指導浮くです。

小学生から高校生まで完全オーダーメイドのカリキュラムに基づき、33万人の登録講師から専任を選んでマンツーマンで指導してくれます。

さらに、授業日以外も利用できる自習スペースや主要科目の対策ができる「トライ式 AI教材」など、授業以外も勉強する習慣がつくようにサポートがあり安心です。

じっくり教えてもらうことができて、勉強の理解がいつもよりうまくいっていた。そっせんして勉強をするようになったりしたのもよかった。カリキュラムや教材などはあわせてくれたのでよかった。わからないところなどきちんと教えてくれた。

引用元:【塾ナビ】-個別教室のトライ練馬駅前校の口コミ/評判

マンツーマン指導なので時間をかけてじっくり教えてもらえる点が評価されています。

練馬区内の小中学生対応の塾④代々木個別指導学院 大泉学園校

4校目に紹介するのは、代々木個別指導学院 大泉学園校です。

代々木個別指導学院 大泉学園校は西武大泉学園駅より徒歩2分の立地にあり、石神井公園駅・保谷駅・武蔵関駅・光が丘駅など練馬区内の近隣駅の他、和光市駅・朝霞駅などからも多くの生徒が通塾しています。

代々木個別指導学院 大泉学園校の基本情報は以下の通りです。

住所 東京都練馬区東大泉1-30-10 岡野ビル3F
アクセス 西武大泉学園駅より徒歩2分
受入学生 小学生・中学生・高校生・既卒生
電話番号 0120-75-7109
受付時間 月~金曜 14:00~19:00
休校日

代々木個別指導学院は、「ワンランク上のめんどうみ」をモットーに首都圏エリアを中心に個別指導塾を展開しています。

代々木個別指導学院では、カリキュラム・科目・ペース・時間割などを全てオーダーメイドでき、実績ある講師陣がリターンと反復学習を徹底してサポートします。

志望校合格や成績アップだけでなく、生徒の個性や自主性を伸ばすことを目指しているのが代々木個別指導学院の特徴です。

講師は優しく、楽しい雰囲気で子どもに接してくれる。はじめての塾で緊張していて通っているが続けて行けそうな感じである。カリキュラムは子どもの様子に合わせ対応してもらえている。受講時間の振り替えも簡単に対応してもらえている。

引用元:【塾ナビ】-代々木個別指導学院大泉学園校の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック

口コミでも、親しみやすい講師が優しく丁寧に指導してくれる点などが評価されています。

練馬区内の小中学生対応の塾⑤栄光ゼミナール 練馬校

栄光ゼミナール練馬校は西武練馬駅より徒歩7分、1Fに洋服の青山が入っている練馬センタービルの4Fにあります。

栄光ゼミナール練馬校の基本情報は以下の通りです。

住所 東京都練馬区豊玉北5-29-8 練馬センタービル 4F
アクセス 西武・都営地下鉄練馬駅より徒歩7分
受入学生 小学生・中学生
電話番号 050-1796-8085
受付時間 月~金曜 10:00~21:00
土曜 10:00~21:00
休校日 日曜日

栄光ゼミナール練馬校では、新小1から高3まで受け入れており、個別指導か10人以下の少人数制クラスのいずれかを選択可能です。

小学生のコースには、難関私国立中入試対策と公立中高一貫校受検コースのほか、公立中進学向けの基礎学力定着を目指したコースもあります。

中学生は、学校の定期テスト対策から入試頻出の重要単元の習得までしっかりフォローしてくれる高校受験コースと、中高一貫生向けのグループまたは個別指導のコースが選択可能です。

自習室はブース型に仕切られており勉強に集中しやすい環境で、分からないことは常駐の講師にいつでも質問できます。

練馬区内の小中学生対応の塾⑥個別指導学院フリーステップ 練馬教室

個別指導学院フリーステップ 練馬教室は練馬駅より徒歩3分の場所にあり、北町豊玉線(都道442号)沿いの大通りに面した立地になっています。

個別指導学院フリーステップ 練馬教室の基本情報は以下の通りです。

住所 東京都練馬区豊玉北5-15-17 クラヴィーア練馬1階
アクセス 西武・都営地下鉄練馬駅駅より徒歩3分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 0120-62-7233
受付時間 月~日曜 9:00~21:00
休校日 日曜

フリーステップは全国に260以上の教室を展開する個別指導塾で、イード・アワードやオリコンの顧客満足度調査で数々の賞を受賞している実績があります。

こだわり1対2の個別指導に加え、大量のデータ蓄積と分析から生み出された点数アップシステム「S-CUBE」や学習支援アプリ「My Step Log」などの仕組みを整え、生徒の学力アップを徹底的にサポートするのが特徴です。

練馬教室では、小学生は豊玉・豊玉第二・豊玉南・開進第二小学校など、中学生は豊玉・練豊玉第二・開進第二・練馬・中村中学校などの生徒が通塾しています。

苦手な分野もしっかりサポートいただいています。勉強に対する意欲が以前より高くなったと感じます。試験前の直前ゼミは3時間程ありますが、試験対策だけでなく宿題も集中して出来るので、有効に活用出来ます。

引用元:【塾ナビ】-個別指導学院フリーステップ 練馬教室の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック

口コミでも、個別指導で試験直前まできめ細かく指導とサポートを行ってくれると評判です。

練馬区内の小中学生対応の塾⑦個別指導塾 森塾 練馬校

個別指導塾である森塾は首都圏・関西で221校を展開しており、練馬校は練馬駅徒歩5分の立地にあります。

小学校は、開進第二・開進第三・南町・豊玉小学校を中心に、中学校は開進第二・開進第三・中村・豊玉中学校など多くの生徒が通っています。

個別指導塾森塾練馬校の基本情報は以下の通りです。

住所 東京都練馬区豊玉北5-29-4 井門練馬ビル2階
アクセス 西武・都営地下鉄練馬駅より徒歩5分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 03-5912-0950
受付時間
休校日

個別指導塾森塾は、「先生1人に生徒2人まで」の個別指導体制となっており、生徒1人ひとりの個性や理解度に合わせた丁寧な指導が受けられるのが特色です。

練馬校では、小学生は小3~小6まで1回45分、中学生は中1~中3まで1回80分で、週1回・1科目から受講できます。

小学生は算数・国語・英語の他、英語検定の受講も可能です。

中学生は5教科の中から好きな科目を選ぶことができ、テスト前は受講している以外の科目についても映像教材により自学自習ができます

個別指導で森塾程金額が安いところはなかった。料金も分かりやすく質問もしやすかったか。時間、曜日、学習指導だけでなく個人的な要望にも丁寧に対応してくれた。

引用元:個別指導なら森塾練馬校の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】

練馬区内の小中学生対応の塾⑧担任制個別指導IGS 石神井教室

次に紹介する担任制個別指導IGS 石神井教室は、石神井駅徒歩2分の立地にあり、周辺公立中学を中心に多くの生徒が通塾しています。

担任制個別指導IGS 石神井教室の基本情報は以下の通りです。

住所 東京都練馬区石神井町3-25-21ライオンズプラザ2F-214
アクセス 西武石神井駅より徒歩2分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 03-5372-6113
受付時間 月曜~金曜 13:00~21:30
休校日

担任制個別指導IGSは練馬区内と保谷に4教室を展開する個別指導塾です。

1対2の個別指導を基本に、生徒ごとに作成した学習プランに沿って担任講師が具体的な目標設定をして学習をリードしてくれます。

高校入試には特に力を入れており、講師自らが毎年近隣の高校を訪問して情報集を行い、最新の高校入試情報や志望校の決め方まで、保護者向けの説明会や相談会を実施してくれるのが特徴です。

2023年の高校合格実績は、石神井・保谷・文教・駒場などの公立高校の他、慶應義塾や早稲田大学高等学院・武蔵野大学・錦城などの私立高があります。

面白く分かりやすく、良いみたいです。講師が、元々得意では無かった教科を教えてくれているようなので、子供のなぜ?どうして?を理解して、分かりやく説明してくれているようです。カリキュラムも、子供の成績を参考に、親身に考えてくれて、こちらの要求にも応じてくれてとても良かったです。

引用:塾ナビ】-担任制個別指導IGS石神井教室の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック

練馬区内の小中学生対応の塾⑨臨海セミナー小中学部 練馬校

次に紹介するのは、首都圏と大阪府の5都府県で小学生から高校生までの学習塾を展開する臨海セミナーの練馬校です。

臨海セミナーは練馬区内に計7校を展開しており、中でも練馬校は、小中学部・中学受験科・ESC難関高校受験科の3つのコースが設置されています。

臨海セミナー小中学部練馬校の基本情報は以下の通りです。

住所 東京都練馬区豊玉北5-3-10
一信堂ビル 2・3F
アクセス 西武・都営地下鉄練馬駅より徒歩4分
受入学生 小学生・中学生
電話番号 03-5912-1929
受付時間
休校日

臨海セミナー小中学部練馬校では、小学生向けに「基礎学力・思考力育成」「公立中学進学準備」コース、中学生向けに「高校受験/定期テスト」「公立トップ校受験」コースが受講できます。

同じビルに中学受験科とESC難関高校受験科を併設しているので、目的や志望校に合わせて科目とコースを選択可能です。

小学生は開進第三・開進第二・南町・豊玉・豊玉南小・中村・緑野・江古田・江原小学校など広範囲の小学校の生徒が通塾しています。

中学生は、中村・開進第二・開進第三・豊玉・貫井・緑野・中野第七・北中野・落合・明豊中学校などが対象校です。

臨海セミナーは公立トップ高校への合格実績に定評があり、学校のワークの進捗管理を徹底した定期テスト対策や予想問題での弱点克服などにより、確実な学力アップを指導します。

講師の方々の授業がとてもわかりやすく、そして楽しい!!と子供たちはいっています。落ち着いて学んでいくことができる体制がしっかりとあるので、通わせてるだけでも安心です。いつでも質問して分からないことを聞けたり、良い塾の環境が備わっています。

引用元:塾・学習塾 臨海セミナー-小中学部|練馬校

練馬区内の小中学生対応の塾⑩日本教育学院 光が丘校

10校目に紹介するのは、練馬区に小中学生向けの塾を展開する日本教育学院(にっきょう)の光が丘校です。

日本教育学院は光が丘の他、練馬区内に武蔵関・桜丘の合計3校を展開しており、光が丘校は都営地下鉄光が丘駅より徒歩1分、光が丘秋の陽小学校すぐ前前の立地にあります。

日本教育学院 光が丘校の基本情報は以下の通りです。

住所 東京都練馬区田柄5-22-4
アクセス 都営地下鉄光が丘駅より徒歩1分
受入学生 小学生・中学生
電話番号 03-3998-0001
受付時間
休校日

日本教育学院は、練馬区内で小中学生向けの塾を展開しています。

光が丘校には、小学部中学受験クラス・小学部錬成クラス・中学部高校受験クラスの3つのクラスがあり、その他個別指導を行う「パワー個別」も選択可能です。

小学部受験クラスは小3から受け入れており、四谷大塚の予習シリーズに準拠しながら中学受験までしっかり指導します。

小学部錬成クラスは小4から、小学校の補習をしたい、公立中学への準備をしたい、英語やプラスアルファの学習をしたい人などに向いています。

中学部高校受験クラスは、早慶・難関都立・国立高校など難関校・上位校合格を目指す中学生に対し、経験豊富な専任講師が集団授業で徹底的に指導を行います。

日本教育学院はいわゆる昔ながらの塾というのが私たち親としての感想ですが、子どもの成長を支えるのは最先端の技術ではなく、いかに子どもに真摯に寄り添える人間がいるかということに気づかされました。ここまで息子に寄り添ってくださった先生方には本当に感謝しております。ありがとうございました。

引用元:日本教育学院-やる気を引き出す専任教師

上の口コミのように、専任教師によるレベルの高い授業内容を評価する声が多く上がっています。

練馬区内の小中学生対応の塾⑪ECCの個別指導塾ベストワン 練馬校

練馬区内の小中学生対応の塾で紹介する11校目は、ECCの個別指導塾ベストワン 練馬校です。

ECCの個別指導塾ベストワン 練馬校は、西武練馬駅より徒歩5分の立地にあります。

ECCの個別指導塾ベストワン 練馬校の基本情報は以下の通りです。

住所 東京都練馬区練馬3-2-8ライオンズマンション練馬 1F
アクセス 西武・都営地下鉄練馬駅より徒歩5分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 03-5946-6885
受付時間 15:00 ~20:00
休校日

ECCの個別指導塾ベストワンは、英会話教室などでお馴染みのECCグループが全国に展開する個別指導塾です。

練馬校は小学生から高校生まで受け入れており、完全個別指導のオリジナルカリキュラムで指導を行っています。

小学校は、南町・開進第二・開進第三・向山・豊玉第二・春日・練馬第二・豊玉小学校など、中学校は、開進第二・開進第三・豊玉第二・豊玉・中村中学校などの生徒が通塾してます。

個別指導の他に、ECCオリジナルのプリントを使ったコース、タブレットや映像授業のコース、英検やプログラミングなど様々なコースも選択可能です。

練馬校は2024年より英検に加えて漢字検定の準会場にも指定されています。

練馬区内の小中学生対応の塾⑫トーマス【TOMAS】 練馬校

12校目に紹介するのは、首都圏を中心に完全個別指導塾を展開するトーマス【TOMAS】の練馬校です。

西武練馬駅中央口から徒歩3分の場所にあり、練馬区内だけでなく近隣地区からも多くの生徒が通っています。

トーマス【TOMAS】練馬校の基本情報を紹介します。

住所 東京都練馬区豊玉北5-1-14
ゴールドコート豊玉1F
西武・都営地下鉄練馬駅より徒歩3分
受入学生 小学生・中学生・高校生・既卒生
電話番号 03-3992-7431
受付時間 月~金曜 14:00~22:00
土曜 10:00~22:00 
休校日 日曜

TOMASでは、個別のカリキュラムに基づき担任制で丁寧に指導を行い、発問・解説中心の完全1対1指導で確実な学力アップを目指します。

練馬校は、中学では麻布・武蔵・早稲田・駒場東邦・桜蔭・慶應義塾中等部、高校では慶應義塾・慶應志木・早稲田高等学院・早稲田本庄・国際基督教大・お茶の水女子など、超トップ校での合格実績があります。

志望校別のコースから私立一貫校の内部進学まで、希望や目的に応じて様々なコースが選択可能です。

集団に比べるともちろん高くはなります。他の個別では自習時間を含めての料金設定に比べてトーマスは授業80分に対しての価格、ホワイトボードを使って授業をして対話(?)形式でするスタイルは他にはなくて、それらを総合するとコスパは悪くないと思います。

引用:【塾ナビ】-トーマス【TOMAS】練馬校の口コミ/評判|口コミ・料金をチェック

練馬区内の小中学生対応の塾⑬個別指導WAM 東大泉校

練馬区内の小中学生対応の塾13校目は、全国で個別指導塾を展開する個別指導WAMの東大泉校です。

個別指導WAM東大泉校は西武大泉学園から徒歩15分、バス停「T.ジョイSEIBU大泉」から徒歩3分の立地にあります。

WAM東大泉校の基本情報を紹介します。

住所 東京都練馬区東大泉2-15-15
アクセス 西武大泉学園駅より徒歩15分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 03-5935-4730
受付時間 14:00~21:30
休校日

個別指導WAMでは、プロの講師がオーダーメイドの学習プランを作成し個別指導を徹底しています。

小学生には学校授業の少し先を進める予習学習と苦手な過去単元に遡って復習し理解を促す訴求学習を組み合わせ、学校教科書内容を丁寧に指導し定着させます。

中学生向けには、苦手科目に特化して、定期テストの点数アップを目標に指導を行い、高校受験も合わせて対策可能です。

東大泉校では、泉新・大泉北・大泉東・橋戸・大泉学園小学校などの生徒が通塾し、公立中学進学に向けての準備や 武蔵高等学校附属・大泉高等学校附属・富士高等学校付属などの私立中学入試対策を行っています。

中学では三原台・大泉・大泉北・大泉西・石神井中学校などの生徒が通い、合格実績がある高校は、戸山・北園・小平・錦城・武蔵野大学・目白研心高校など多数です。

練馬区内の小中学生対応の塾⑭日能研 練馬校

練馬区内の小中学生対応の塾14校目は、中学受験の専門塾大手である日能研の練馬校です。

日能研練馬校の基本情報を紹介します。

住所 東京都練馬区練馬1-19-1アザレ・ドール2F・3F
アクセス 西武・都営地下鉄練馬駅より徒歩1分
受入学生 小学生
電話番号 03-5999-9231
受付時間 月~金曜 15:00~16:00,18:00~20:00
土曜 13:00~18:00
日曜 9:00~16:00
休校日

中学受験の集団指導塾として実績と定評のある日能研ですが、中でも練馬校は、小学3~6年生が合計430名以上通っているという大きな教室です。(2024年2月現在)

各クラスには授業担当者の他、学習スタッフがクラス担当としてサポートを行い、生徒1人ひとりの学習状況を捉えて最大限に学習効果をあげるよう取り組んでいます。

練馬校では、日能研卒業生の大学生(ピアサポーター)も多く常駐し、授業前後や休み時間までサポートしてくれるので安心です。

練馬校の2024年の合格実績は以下の通りとなっており、トップ校から中堅校まで幅広く多数の合格者を輩出しています。

【男子中学校】
芝中・京華中・獨協中・日本大学豊山中・聖学院中・佼成学園中・城北中・城北埼玉中・立教新座中など

【女子中学校】
共立女子中・雙葉中・跡見学園中・大妻中野中・日本大学豊山女子中・富士見中・淑徳与野中・盛岡白百合学園中など

【共学校】
早稲田佐賀中・東京大学附属中・都立大泉高校附属中・淑徳中・星野学園中・大宮開成中・開智所沢中等教育学校・長崎日本大学中など

引用元:日能研練馬校

練馬区内の小中学生対応の塾⑮個別指導の明光義塾 石神井公園教室

練馬区内の小中学生対応の塾15選目は、個別指導の明光義塾石神井公園教室です。

個別指導の明光義塾石神井公園教室は西武石神井公園駅から徒歩3分の便利な場所にあり、駐輪場も完備されています。

個別指導の光義塾石神井公園教室の基本情報を紹介します。

住所 東京都練馬区石神井町4-6-3 ダイナシティ石神井公園 2F
アクセス 西武石神井公園駅駅より徒歩3分
受入学生 小学生・中学生・高校生
電話番号 03-3996-5481
受付時間 月~金曜 13:30~21:30
土曜 11:00~20:00
休校日 日曜日

個別指導の石神井公園教室では、1回90分授業の個別指導で小学生から高校生まで対応しています。

小学生では、光和・谷原・南田中・橋戸・泉新・石神井・東京学芸大学附属大泉小学校などの様々な学校から多くの生徒が通塾しています。

小学生は中学受験対策の他に英検対策にも力を入れており、半年で英検5級、1年~1年半で英検4~3級に合格できると評判です。

中学生は、石神井・三原台・谷原・開進第二中学校などの公立中学での定期テストと高校受験対策に加え、東京学芸大学附属国際中学校など中高一貫校での指導も可能です

練馬区内の武田塾とその他小中学生に対応している学習塾15選|まとめ

練馬区内の小中学生対応の塾をご紹介しました。

練馬区内の塾は、都営地下鉄も利用できる練馬駅前と、住宅地として人気がある石神井公園駅や光が丘駅周辺に分散しています。

都内に多くの教室を展開している塾の中には、ご紹介した教室以外にも練馬区内に別の教室があるケースもありますので、興味を持たれた方は確認してみてください。

武田塾 練馬校は練馬駅から徒歩4分の立地ですので、区内のどこからでもアクセスしやすく便利です。

武田塾の無料受験相談では、学習や進路についての相談だけでなく、進学に最適な参考書や勉強法についても教えてもらえるため、気になる方は問い合わせてみてください。

受験相談の問い合わせ

関連記事

受験相談の問い合わせ

記事カテゴリー一覧

逆転合格を続出させる武田塾の勉強法を大公開!
志望校決定から入試当日までこの順番で勉強して、合格を勝ち取ろう!

  • 1.大学の偏差値・入試科目を知ろう!
  • 2.大学別の傾向と対策を知ろう!
  • 3.教科ごとの勉強法を知ろう!
  • 4.各教科、どんな参考書を
    使えばいいかを知ろう!
  • 5.参考書ごとの使い方を知ろう!